wtwtkunのブログ

このブログでは、最近のゲームから昔のゲームまで様々なゲームの紹介、映画のレビュー、たまにアニメや漫画などの紹介もしていこうと思います。

【アメコミ】インビジブル・アイアンマン・リブートをレビューするぜ!(ネタバレなし)

僕はアメコミをこれまで何冊も読んできました!ってわけではなくて今回が初のアメコミでした。

アメコミ原作の実写映画は大好きで結構な数観てきてるんですが、原作の方にはアメコミは日本の漫画と違って読みにくいとかよく聞くし、シリーズが多くてどれを買えばいいかよくわからないし、試しに買うには値段が高すぎる(今回買ったやつも2000円ぐらいした)って言う事もありなかなか手を出さなくて、でも、買うにはハマりたいのでちゃんと事前に調べて、インビジブルアイアンマンリブートならリブート作品という事で、初心者にも読みやすいらしいので試しに買ったら、それが面白くて、すぐ読み終わりました。

前置きはこれぐらいにしといてレビューしていこうと思います。

 

f:id:wtwtkun:20190319000910j:image

1.本当に初心者にも読みやすかった!

序盤から説明がめちゃくちゃ多くて、超わかりやすかった。

アイアンマンは実写映画も全部見てるので(1が個人的に1番好き)だいたいの初期設定みたいなのはわかるので、なぜアイアンマンになったかとかは分かるのですが、原作でしか出てこないキャラとか結構出てきて、そう言う説明が1番助かりましたね。

後、今までアイアンマンが原作でやってきた事とかを主人公のトニースタークが言ってたりして、それがまたアメコミ初心者にも優しいところだと思いました。

2.戦闘はちょっと雑な気がした。

そもそもアメコミはコマ数があまり多くなくて、戦闘も多くて6コマぐらいで終わるので、

1コマで結構状況が変わったりするので、ちょっと考えたりする時間があったりしました。

でも、絵はめちゃくちゃ上手いし、フルカラーなので、見にくいと感じる事はあまりありませんでした。

3.もう一冊買いたい

インビジブルアイアンマンリブートを読んですぐ思ったのは、他のアメコミも読んでみたい!でした。

アメコミは一コマでめちゃくちゃセリフが書いてあるんですが、それがちょっと気に入っちゃって、それにあの一コマ一コマが芸術作品!(個人的に思っただけ)みたいな絵が見てて楽しいんですよね。

なので、今度は前から気になっていたウォッチメン(3800円)を買おうと思います。

 

新しいものに手を出すのは勇気いる事ですが、買ってみたら新しい趣味ができたりして楽しいですよね。

ということで、インビジブルアイアンマンリブートはアメコミ初心者でもわかりやすくて、楽しめるので気になったら買ってみてください!

それでは、また!