wtwtkunのブログ

このブログでは、最近のゲームから昔のゲームまで様々なゲームの紹介、映画のレビュー、たまにアニメや漫画などの紹介もしていこうと思います。

【自転車一人旅】 自転車で1人で箕面の滝行ってきた!

先日、 タイトルにもある通り自転車で箕面(みのお)まで行ってきました。

 

まずその日のプランは家を出て3時間ぐらいで箕面に着いて滝見て、時間があったら映画観て、万博公園まで行って外周走って帰るという計画で行ったんですけど、結構疲れました笑

家着いたら、お尻が日常生活に支障をきたすぐらい痛くて、4日間ぐらい続きました笑というわけでその時にあったことを詳しく言っていこうと思います!

 

朝の9時半ごろに家を出て、はじめての一人自転車旅という事もあってうっきうきで家を出ました。

40分ほどこいだところで大阪城が見えてきました。

f:id:wtwtkun:20190405234352j:image

この画像じゃ全然わからないと思いますが、桜が結構咲いててめちゃくちゃきれくて、もうこれだけ見て帰ってもいいんじゃないかって思うぐらい良かったです。

あと、相変わらず外国人観光客がいっぱいでした。

家族連れや外国人観光客の間を通って大阪城を出て10分ぐらいチャリを漕いだら梅田に着いて、こっちの道通ったら梅田まで近いんやーとか思ったりしながらまたチャリを漕いでめちゃめちゃ天井の低いトンネル通ったり郵便局がどこにあるかで迷って梅田から2時間ほどで着きました。この時点で結構つかれた笑

お目当ての滝まではチャリ置き場から2キロぐらいあって、一瞬このまま映画だけ観て帰ろかなチャリ乗るのがメインやしとか思いつつ往復4キロ歩ききりました!

4キロ歩くのはきつい!それに滝もあんまり期待してなかったですが、期待よりもしょぼかったパッと見て帰りました笑

f:id:wtwtkun:20190410001008j:image

これですよ、2キロも歩かせてこれですよ、歩いてる時は大阪とは思えないほどの田舎だったんで別世界みたいで良かったですが、

f:id:wtwtkun:20190410001634j:image

こんな感じで、周りは結構店とかあって大阪って感じなんですが、滝までの通りに入ったらずっとこんな感じでした。

f:id:wtwtkun:20190410001552j:image

ここだけみたら京都っぽい。

 

そのあと時間があったので運び屋という映画をみて、それがめちゃくちゃ良かって感動しました。

また機会があれば感想書きます。

で、映画見終わって外に出たら、まさかの雨!

それに割と強めの、最悪の事態ですよ、急いで天気予報みたら夕立ちみたいな感じだったんでセーフでした。その映画館がキューズモールの中にある映画館だったのでキューズモールで休憩して外でたら雨は止んでたんで助かりました。

一瞬焦りましたが、旅っぽくて今思えばいい思い出でした。雨降ったのが思い出なんていつも思わないのに...これが旅の力!なんておもいつつまたチャリを漕いで帰りは万博公園を通るというルートで帰りました。5時ぐらいに昼飯食べた話とか帰りにも色々ありましたが、今回はこれぐらいにしときます。

 

疲れましたが、とてもいい思い出になった1人旅でした。

今度は1人で一泊二日でどこかに旅行に行ってみたいです(夏休みに行こかな)。