wtwtkunのブログ

このブログでは、最近のゲームから昔のゲームまで様々なゲームの紹介、映画のレビュー、たまにアニメや漫画などの紹介もしていこうと思います。

【台湾】台湾旅行記part1

 

僕は3月6日から9日までの4日間台湾に旅行に行ってきました。

旅行であった事などを何回かに分けて書いていこうと思います。

 

1.台湾に着くまで

飛行機が出る2時間半前ぐらいに関西空港に着いたのですが、時間が経つのが早くてびっくりしました、事前に予約していたwi-fiを借りたり、ちなみにwi-fiはwi-hoで借りました4日間1GBで2400円と思ってたより安くで借りれて不便な事は一切なかったのでおすすめです。

 

で、その次に荷物を預けたのですがその時にハプニングが起こりました、友達と2人で行ってたのですが、2人の荷物合わせて30キロ以上だったら1万円いると言われて

え!!!!

って思ってその場で30キロ以内になるまで友達の持ってきていたカバンの中に服を詰めれるだけ詰めてなんとか30キロ以内にはなったのですがそれでも2人で五千円かかってしまいました。

 

友達がいっぱいカバン持ってきてたおかげで助かったのですが、それでも五千円かかっているのでまぁなんとも言えない感じにはなりましたが、そのあと友達に聞いたのですが、LCCとかではよくあるらしいですね、ここでも、下調べの甘さが出てしまいました。

 

そのあとはハプニングもなく無事に飛行機に乗れました。飛行機はLCCなのでお世辞にも綺麗とは言えないのですが、そこまで揺れることもなく、Netflixでダウンロードしてた映画などを見ながら時間を過ごし、無事に台湾に着くことが出来ました。

 

台湾は日本より1時間遅いので、少しだけ得した気分になり、入国審査を済ませ、台湾の地下鉄に乗り、ホテルに向かいました。

 

電車を降りまず思った事が日本とは比べ物にならないほどの原付の多さ

 

f:id:wtwtkun:20190317014135j:image

 

この画像じゃ少し見にくいかもしれませんが、実際はこれよりも多いです、特に朝とかはやばいです。

 

台湾の中でも今回僕が行ったのは台北と言う場所で、1番観光客の多い場所なんですが、結構な都会でまぁ最初は驚きましたね、でもよく見ると建物一つ一つはあまり綺麗ではなくて、汚い建物もあってなぜか僕はここで、「日本とは違う国に来てるんや」と思いました。

 

2.ホテルめっちゃいい〜〜!!

とまぁそんな事を思いながら駅から歩くこと5分でホテルに着いたんですけど、ホテルの周りがめっちゃ汚くて、大丈夫かな?とか思ったりもしたんですけど、ホテルの所だけ普通に綺麗で良かった〜ってなりました。

 

チェックインを済ませ部屋に入ると、部屋は狭いんですが、

 

f:id:wtwtkun:20190317015519j:image

 

こんな感じで部屋は結構綺麗なんですよ。部屋が少し暗めなのが気になりましたが、トイレとシャワーも付いて、部屋ごとにwi-fiまで付いて一泊6,000円とかなり安かったです。

 

3.夜市に行く

ホテルに感動した後、準備を済ませ、夜市に向かいました。

夜市は台北に何個かあってその中でも1番人気(らしい)士林夜市に行きました。

駅に着き外に出たら、まさかの雨、まぁ台湾に行っていた4日間ずっと雨だったんですが、雨のせいで食べ歩きが出来ないんですよね、30分ほどブラブラして夜市に向かって行ったんですけど、その途中で、いろんな出店があるんですけど、その中に台湾の名物かなにか知らないですが、臭豆腐の店があってその前を通ると臭くて臭くてうんこでも作ってんじゃないかみたいなにおいがするんですよ、美味いらしいですが、さすがに臭いがキツすぎて食べる気になりませんでした、今度行ったら挑戦してみます。

臭豆腐の臭いを我慢しながら歩いてたらやっと着きました、

f:id:wtwtkun:20190317235102j:image

さっそく中に入ってみると臭いは歩いてる時より全然マシなんですが、めっちゃバンバン音するんですよね、音の正体がわからないから、めっちゃ怖い〜ってなってたんですけど、歩いてたらただの射的でした。一瞬本物の銃の音かなって言う程うるさかったのでびっくりしました。あっちでの射的は風船を割るらしくてそれがめちゃくちゃうるさくてビクビクしながら歩いてました。

ここの夜市どうやら地下に食べるところがあるらしくて、地下に行くと、いろんな店が客引きやらなんやらで必死で、でも、台湾の人は「いいです」みたいな事を言ったらすぐに諦めてくれるとでそこは日本よりも良いところだと思いました。

食べる店がいっぱいあって悩んでたらいっぱい人が入ってそうな店があったのでそこで晩飯を食べることにしました。

そこで、かにの唐揚げみたいなやつと、友達はラーメンを頼んで、僕はエビチャーハンを頼みました。

f:id:wtwtkun:20190318000112j:image

☝︎これがめっちゃ美味くてカリカリしてて、塩味がよく効いててとにかく美味かったです。

これを食べてる間に他の料理もきて、

f:id:wtwtkun:20190318000220j:image

エビチャーハンが思ってたよりデカくてすぐお腹いっぱいになりました。これもめっちゃ上手くて大満足の夜市でした。

ちなみに日本円で500円ぐらいでした。かなり安かったです。

そのあと、帰りにビールとかを買ってホテルに戻り、その後はホテルでゆっくりしながら、僕が持って行ってたニンテンドースイッチYouTubeを見たりして時間を潰して、寝ました。

4.夜中に起きてビビる

1日目は終わった、と思っていたのですが、まだあって、夜中に急に目が覚めて、

ギシギシギシ!

という音が聞こえて、まぁ最初はビビりましたね、その後すぐ気付いたんですが、上の人の足音でした、考えればすぐわかる事なんですが、音がデカすぎて自分の部屋かなって。

ここのホテルが安い理由が分かったような気がしました。

 

という訳で1日目から色々あった台湾旅行、次は2日目に行った九份をメインに書いていこうと思います。

では、また!