wtwtkunのブログ

このブログでは、最近のゲームから昔のゲームまで様々なゲームの紹介、映画のレビュー、たまにアニメや漫画などの紹介もしていこうと思います。

【台湾】台湾旅行記Part2

台湾旅行記Part2と言う事で、今回は2日目にあった事を語っていこうと思います!

割と2日目が1番長かったかも

 

朝7時ごろに起きてホテルの近くにマクドナルドがあったので朝マック行ってきました。

外に出るとやっぱり雨でした笑

f:id:wtwtkun:20190402233326j:image

こんな感じで日本と違うところは字が中国語というところ以外はとくに日本と変わらなかったです。

僕が気付いてないだけで台湾限定メニューとかもあったかもしれませんが...

それならだいぶショックです😭

ということで、朝食を終えまたホテルに戻ってきて準備を済ませ台北にある永康街と言うところに向かいました。

九份は夕方に着く予定だったので、昼まで永康街で観光しました。

1日目に飲んだ初タピオカミルクティーがあまり好きな味じゃなかったのにタピオカを飲みました。

そこで飲んだタピオカは結構美味しかったです。

f:id:wtwtkun:20190402234239j:image

こんな感じで僕の撮り方が下手くそなだけで本来はインスタ映えするドリンクらしいです。

僕はインスタやってないですが、

これを外で飲んでたら、めちゃくちゃ寒いんですよね、雨降ってて傘で片手使えないし、靴の中に水が入って足の感覚ないしで、最悪の状態で飲んだから今度行ったらまた飲みたいです。

で、そのあと台北で有名(らしい)な店、鼎泰豊(ディンタイフォン)で昼飯を食べました。

日本にもある店らしくて、台北でも常に行列が出来てるほど人気の店で(僕は全く知らなかった)、1時間ぐらい待ってやっと店に入れました。

店の中はめちゃくちゃきれくて、ザ中国みたいな内装でした。

そこは小籠包が有名らしくて、小籠包とエビチャーハン(2日連続)とシュウマイを頼みました。

結構時間かかるかなと思ってたら10分もしないうちに全部きました。

まず小籠包から

f:id:wtwtkun:20190403204035j:image

これは期待以上の美味しさでした!

食べたら肉汁が、ドバーッと出てきて最初あつ!ってなるんですが、めちゃあつい!ってほどてもなくてすぐなれて、そのあと肉がきてそれがめちゃめちゃ美味しい!

これ以上に美味しい小籠包は食べたことないですね、まぁあんまり普段食べないですが。

そのあと、エビチャーハンを食べたらそれもまた美味しい!

f:id:wtwtkun:20190403204354j:image

僕はエビチャーハンが結構好きで、というかエビが好きで、店でもたまに食べるんですが、ここで食べた以上に美味しいエビチャーハンはないって思うぐらい美味しかったです。

皆さんも台湾に行く機会があれば是非行ってみて下さい。

そのあと、永康街を2日目のメイン九份を目指して電車に乗りました。

九份はたぶん大体の人が知ってると思いますが、とりあえず軽く説明しときます。

九份は、有名なジブリ作品の千と千尋の神隠しの聖地であると言われている場所です。

台北から電車で1時間ほどで九份に着きました。

九份に着いた頃には僕は正直疲れ果てていました。

雨とか早起きとかでクタクタでした。

でも、九份に着いてからが地獄でした。

まず駅に着いてそこからバスで九份に向かい、台湾のバス荒いなーとか思っていたら着いてバスに降りてちょっと歩いたら商店街みたいなのがあってそこに入っていきました。

f:id:wtwtkun:20190403234211j:image

こんな感じの商店街を歩いてたら、観光客がいっぱいで日本人もいっぱいいて、傘がぶつかったりして、まぁしんどかったです。

で、もうちょっと歩いたらやっと有名なところに出ました。

f:id:wtwtkun:20190403234550j:image

あんまり暗くないって言うのと、観光客にもちくちゃにされながら撮ったってのもあってあまり綺麗に撮れなかったでした。

f:id:wtwtkun:20190403234801j:image

細い階段をいっぱいの観光客が傘を差しながら歩いてたのでこんな感じですごいことになってました。

そのあとなんとかお茶を飲める店に入って、九份はお茶も有名?らしくて、東方美人茶というお茶を飲みました。

f:id:wtwtkun:20190403235020j:image

お茶はそこまで苦味もなくとても飲みやすくて美味しかったです。

30分くらい休憩して、今から電車で1時間乗って帰るんか〜とか色々考えてたらとてつもなく出たくない気分になりましたがなんとか出ました。

また観光客がいっぱいいる商店街を抜け、帰りはタクシーで駅まで行き(タクシー運転荒すぎて死ぬかとおもった)、電車で1時間で台北まで戻りビールとかおつまみとか買ってホテルに戻りました。

なんか今思い出しただけでも疲れてきました。

2日目の感想は、とにかく疲れた。

3日目ホテルで1日中おってもいいやって思うほど疲れてました。

でも、3日目は十份に行きました。

十份は九份より遠くて、それに九份よりなにもなかったです。

 

ということで、2日目はこれぐらいです。

今思い出せば2日目が1番色々あったような気がします。

次回は3日目に行った十份とかをメインに書いていきます。

それでは、また!!